村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

スヌードを作る!(ようやく完成編)

2016/10/30に材料を購入し、本日2016/11/19 にようやく完成しました!!!

わーお!!3週間もかかっています。。。驚愕です。。。

時間かかりすぎて自分でも若干引きますが、長い長い道のりのゴールを、今、ようやく迎えることが出来ました!!!

 

3週間にわたるスヌードづくりの様子はこちらです。↓

sakimurayama.hatenablog.com

 

sakimurayama.hatenablog.com

 

sakimurayama.hatenablog.com

 

sakimurayama.hatenablog.com

 

sakimurayama.hatenablog.com

ちゃんと冬の内に完成しました!!!

バンザーーーーイ!!!

 

出来上がった姿がこちらでございます!!!

f:id:sakimurayama:20161119153441j:plain

# まだアイロンをかけていないので端がくるんとしています。。。

編み物が下手くそなので、味が出すぎている感じがありますね。。。

 

 

そして、これを二重にくるくるしてみると・・・?

f:id:sakimurayama:20161119153712j:plain

スヌードっぽい!!!スヌードっぽく見える!!!

 

これで風が強い日でもマフラーが飛ばないように手で押さえる必要が無くなりますね!!!

 

2色の毛糸を二本取りをして、それぞれ3玉使ったので合計6玉で完成しました!

200目 30段くらいになりました!

 

毛糸は某キャンドゥで購入したので、648円のスヌードになります!!!

安っっ!!!

何これ、しまむらより安い!!!(たぶん)

もっと早く作ればよかったなぁ、って本気で思っています!!!

 

下手くそですが、楽しみながらできて良かったです!!!

やっぱり、自分で使いたいものだとモチベーションが保てるので、作ってて飽きないですね!

そして、もう既にほかの色のスヌードも欲しいのでまた某100均で材料を購入してきます!!!

まずはベーシックな色から揃えたい所存です!

 

輪針だってせっかく買ったんだから、無駄にせずに使い倒したいと思います!

 # だから100均さんお願いします!!!

# 毛糸のバリエーションをもう少し豊富にしてください!!!

# 心の底からお願いします!!!

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp

 

余談ですが、写真の撮り方がイマイチなので、写真の撮り方ももっと工夫していきたいと思います!

でも、加工して誤魔化したり、拾い物の写真ばかり使うのは個人的に好みではないのでセンスを磨いていけるよう、努めます!