村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2016年!!そして、2017年にやりたいこと!!

※2017/1/14 更新 おはようございます!村山です!! はてなブログのお題 今週のお題「2017年にやりたいこと」 ↑で来年の目標計画と今年の反省会をしたいと思います! 完全に自分のための記事です!ご了承ください! 自分の2016年を振り返ってみました! <で…

【ルピシア】お茶の福袋(箱)届きました!【2017冬】

こんにちは!(こんばんはかも?)村山です! さて、ルピシアさんの2017年の福箱!!お茶箱!!きました!!!届きました!! イェーイ!!! 村山好みのハーブティ&ノンカフェインの茶葉セットでございます!!! それでは、レッツオープン!!! 茶葉の袋…

【しっとり潤う】初体験 ワセリンジェル【高保湿】

メリークリスマスです!村山です! いきなりクリスマスは関係ないお話になりますが、三十路を過ぎて乾燥が半端無い今日この頃の村山です! そんな三十路に、少し早い素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!! こちらのイベントで頂いた商品です! monipla…

【小腹がすいたとき】ぐーぴたっ スーパーフードビスケットナッツ・フルーツ【女子力アップ】

こんばんは、村山です!! この度、モニプラさんのイベントに当選しました!!!(パチパチパチパチ!!!) 当選したイベントはこちらです。 monipla.jp 個人的には高校三年生の時、予備校の授業中にお腹がぐーぐー鳴るのが恥ずかしくって、予備校の授業の合…

【これであなたも】ゴム手袋以外に炊事の手荒れを防ぐ方法【手タレになれる(かも)!!】

こんばんは!村山です!! 乾燥が気になる時期の真っただ中、私、村山はある素敵なものと出会いました。 monipla.jp マヨネーズでおなじみのキューピーさんから出ているハンドケアに重きを置いたハンドソープと愉快な仲間たちセットです!! 『Touch&Hug』…

【エコ】レジかごバッグを考える

こんにちは!村山です!! 昔々、雑誌の付録についてきた大き目の袋をずっと買い物バッグとして使用していたのですが、ついに取っ手の部分が引きちぎれそうになってきてしまいました。。。 最近はもっぱらレジ袋を頂いている村山です。。。 新たなる相棒を探…

【ふるさと納税】馬刺セット!お醤油付き♪【熊本県宇土市】

先月駆け込みで申し込んだふるさと納税第二弾でございます! 北海道根室市の冷凍蟹1kgと同じタイミングの2016/11/13に申し込みをして、2016/11/28に不在連絡票がポストに入っていました! 仕事が休みの日に再配達をお願いして、12/3に無事に受けとりました♪ …

【ふるさと納税】蟹の足!!!!冷凍1kg【北海道根室市】

こんにちは!村山です! 先月、駆け込みで申し込んだふるさと納税の返礼品が12/4に届きました! 申込んだのは2016/11/13で、翌日の11/14に決済完了のメールを受領しておりました。 蟹です!冷凍の蟹の足がずっしりと入っています! こんなにボリューミーな蟹…

【村山ベスト賞発表】今年買ってよかったものin2016

こんばんは!村山です! 今日ははてなのお題に便乗します!! はてなのお題を見てびっくりしましたが、もう12月なんですね( ゚Д゚)!! さてさて、村山が今年買ってよかったな~と思うのものはこちらです!! 某100円ショップ、キャンドゥで買ったセルロースの…