村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

スヌードを作る!(仕切り直し編)

ようやく編み始めてこのようになってきました。

f:id:sakimurayama:20161103200030j:plain

 

しかし、見つけてしまったのです。。。!

 

輪針、超ロングを!!!!

(袋開ける前の写真を撮り忘れました。。。)

 

今まで100均で見たことがあったのは60cmが最長でした!

これです。

f:id:sakimurayama:20161103200143j:plain

しかし今日、手芸屋さんに行ったら、なんとケーブルの長さが100cmもある輪針が売っていたのです!!!

この長さなら、二重にぐるぐるまくようなスヌードも(たぶん)難なく作れちゃうじゃありませんか!!!

 

感動した私、村山はわき目も振らずにレジへ直行しました!

f:id:sakimurayama:20161103200249j:plain

1300円+税=1404円でした。

 

そして今、改めてそのロング輪針で編みなおしています!!!

f:id:sakimurayama:20161103200413j:plain

輪っかになってて面白いです♪

よくわからないので、とりあえず200目で編んでいます!!!

まあ、試作ということで。

 

毛糸のゲージメモです。

f:id:sakimurayama:20161103200637j:plain