村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

スヌードを作る!(進捗報告編②)

 やっと二玉編み終わりました!!!

# 正確には二本取りなので4玉になります。

遅いっ!!!!遅すぎる!!!!

どんだけ編むのが遅いんでしょうか。。。

 

出来上がる頃には冬が終わって春も終わって梅雨くらいになってしまいそうです。。。

不安です。。。

 

さて、仕上がり具合ですがこんな感じになっております。↓

f:id:sakimurayama:20161113085933j:plain

# あ、すごく影が入ってる。。。

ようやく20段くらいになりました!

幅が12cmくらいです!

20cmくらいにしたいです。。。

やっと折り返し地点を通り過ぎた辺りですね。。。

完成までの道のりが長いです。。。

 

 

そして、同じ種類の毛糸を使用しているのに長さが違う件、記念に(?)写真を撮っておきました!

f:id:sakimurayama:20161113090116j:plain

# あ、またすごく影が入ってる。。。

 

白い毛糸が見ずらいですが、同じ分だけ編んでいて結構短いです。。。

 

もうスヌードやマフラーが必須なほど寒くなってしまいました。。。

早く仕上げたい・・・けど、遅いです。。。

 

編むのが遅いにもかかわらず、今作ってるスヌードが出来たら

違う色のスヌードも作りたいな♪ とか、

毛糸の靴下も作ってみたいな♪ とか、

腹巻も編みたいな♪ とか、

もっとうまく編めるようになったら旦那にも何か作ってあげたいな♪ とか

# 今のところ必死に編んでスヌードかマフラーなレベルですが(;'∀')

前に流行っていたアクリルたわしも作ってみたいな♪ とか、創作意欲だけはあるみたいです!

 

がんばるぞーーーー!!!

おーーーーー!!!

 

よし、気合入れた!!!

 

そして、ブログを始めてからいろんな方のブログを拝見させていただくことが多くなりました。

単なる思い付きで始めたので、コンセプトも何も無くとりあえず書いている所存ですが、皆様を見習って読んでくれる人に少しでも楽しんでもらえたらな、と思います。

 

ブログっぽいことをしてみよう第二弾として、結構前から流行っているamazonの欲しい物リストを作成してみました!

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2F7S6ANYILWPD/ref=cm_wl_list_o_1?

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

 

それでは息抜きのブログタイムも終わったので、再び編み始めます!!!