村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

ありがとう2016年!!そして、2017年にやりたいこと!!

※2017/1/14 更新

おはようございます!村山です!!

 

はてなブログのお題

今週のお題「2017年にやりたいこと」

↑で来年の目標計画と今年の反省会をしたいと思います!

完全に自分のための記事です!ご了承ください!

 

自分の2016年を振り返ってみました!

<できたこと>

奨学金完済

 ⇒早く返さなきゃ、と漠然と思ってはいましたが特に無計画でした。

  ある日ふと通帳を見て、「あ、奨学金が一括で返せる」と気づいて実行!

  何も考えない勇気も時には大事だと思いました('◇')ゞ

・ブログを始める

 ⇒これも漠然と「やってみたいな」と思っていたけど手を出さなかったものでした。

  応用情報技術者試験の勉強からちょっと逃げてブログを立ち上げるという奇行をしました。

  その結果、応用情報技術者試験は見事に不合格となりました。

  その時の自分を、軽く褒めた直後にぶん殴ってやりたいです。

ふるさと納税と旅行で復興支援

 ⇒自己満

・ぬか床を育てる

 ⇒野菜が高くなって、一時期つけてなかったけどなんとか保ちました。

・モノノフとしての推し事

 ⇒モノノフの中でも杏果推しのモモノフです。

  杏果ちゃん生まれてきてくれてありがとう!!! 

 

<反省点:できなかったこと&やりたいと思ったこと>

応用情報技術者試験。。。

・定期的な運動

 ⇒元々運動神経も悪く、文化部しか経験していないので腰が重いです。。。

・体系キープ(体重変化は小さいのに、明らかにフォルムが変わりました。。。)

 

2017年にやりたいこと!!!

IPA応用情報技術者試験に合格したい!!

・組込みシステムを体系的に理解する(仕事関連)

・モノノフとしての推し事(継続)

・貯金(せめて年収と同じくらいは貯めたい。。。)

・定期的な運動(せめて隔週で運動する)

・体系キープ(できればベストな頃に戻したい)

・勉強する癖をつける

・ブログで「とりあえず」にしたままのところ(タイトルとか)をメンテナンスしたい

・もう少し気の利いたブログを書きたい

・こまめに掃除する

 ⇒週末が掃除とか家事でつぶれるのが嫌!!

・宝くじで大当たりしたい(願望)

・株に手を出す準備をする

 ⇒2017年はよくないって某細木数子さんの本に書いてあったので、準備だけ。。。

  別に信じてないけど、あの人怖いんだもん。。。

 ・肌に合うスキンケア&化粧品を見つける

 ⇒できればお手頃価格で!!

 

あとで思いついたら追記&修正するかもしれません!

 

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp