村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

【これであなたも】ゴム手袋以外に炊事の手荒れを防ぐ方法【手タレになれる(かも)!!】

こんばんは!村山です!!

 

乾燥が気になる時期の真っただ中、私、村山はある素敵なものと出会いました。

 

monipla.jp

マヨネーズでおなじみのキューピーさんから出ているハンドケアに重きを置いたハンドソープと愉快な仲間たちセットです!!

 

『Touch&Hug』というネーミング、思わず『逃げ恥』のみくりさんと平匡さんがハグしてるシーンが頭を過りますね!!!

いや~~~~~最終回も良かったですね!!!

日野さんの奥さんが藤井隆さんのリアル奥さんの乙葉さんだったのがほっこりしてよかったです(*´▽`*)

 

あ、話が逸れました。。。

そう、村山はこの太っ腹な4点セットを頂いてしまったのです(軌道修正)!!!

 

しかも、梱包もこんなにおしゃれでした!!!

f:id:sakimurayama:20161221182653j:plain

 

開けてみると、これまた素敵♡

f:id:sakimurayama:20161221182736j:plain

テンション上がりますね!!!

村山に足りていない女子力をこの素敵な梱包で補ってもらいました!!!

 

左から、ハンドソープ、ハンドクレンジング、ハンドベール、ハンドクリーム という豪華セットです!!!

 

ひゃっほーーーー!!!

 

丁寧なリーフレットも添付されていました♪

f:id:sakimurayama:20161221182925j:plain

 

デザインはシンプルかつおしゃれなので、村山家のような素朴なキッチンにも、花輪くんの豪邸のような(きっと)豪華なキッチンにもばっちりマッチします!!!

 

どの商品も村山が普段しようするものよりも数倍素敵でしたが、中でも村山が一番気に入ったのは、ハンドベール!!!

これです!!

f:id:sakimurayama:20161221183920j:plain

食器を洗う前に、ワンプッシュして、手に適当に伸ばすだけです!!

 

これを使い始めたおかげで手荒れが改善したように思えます!!

食器を洗った後の手の乾燥具合が、明らかに減りました!!!

本当、これは冬場は重宝します!!!

 

今までもゴム手袋を付けたりしてそれなりに努力はしていたのですが、朝家を出る前とかの急いでる時だと、ゴム手袋をつける時間すら勿体ないときってあるじゃないですか!!!

しかもゴム手袋をつけると、手荒れは防げますがゴム手袋臭くて、結局その臭いを落とすために入念に手を洗うと結局手荒れにつながるじゃないですか!!!

あと、少量の洗い物だと、食洗器を使うのも勿体なく感じるじゃないですか!!

 

そんなすべてのわがままから解放してくれると実感しました!!

 

伸びが良いので、ワンプッシュで手のひらから手の甲まで充分カバーできちゃいます!!

 

お値段が2600円+税 とのことなので、村山の場合は一年中バブリーに使うことは難しそうですが、せめて冬場はお世話になりたいと、ガチで思いました!!!

 

ハンドベール以外の商品も、例えばハンドソープももちもち泡で、思わず洗顔したくなっちゃうくらい魅力的でしたが、村山のイチオシはこのハンドベールです!!!

 

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp