村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

【今度こそ】2017春季 IPA 応用情報技術者試験に申し込みしました【合格したい】

こんにちは!村山です!

 

1/12から受験受付を開始したIPA応用情報技術者試験、先ほど受験申し込みをしたのでご報告です!

 

去年の最後に書いたブログエントリーでも、2017年のやりたいこととして挙げてるので、自分を追い込むためにもブログでご報告します!

sakimurayama.hatenablog.com

 

 

前回は試験中の手ごたえが悲しいほどに無く、手ごたえの通り午前試験で足切りになってしまいました。。。

試験結果を見たとき、あまりの不甲斐なさに「もっと頑張れよ!!」と自分自身に怒りがこみ上げてきたので、今度こそは受かりたいです!!

 

もういい歳(30歳)なので、そろそろ(?)受かってないと恥ずかしいお年頃なので、今度こそは受かりたいです!

会社員の村山にとって、今後の昇進にも関わるので切実です。。。

頭の回転が遅く(恥)、文系出身なこともあり、人一倍理解に時間がかかるのでコツコツ頑張ります!

 

受験料の5700円を無駄にしないように頑張ります!

 

今年応用情報受かって、来年エンベデッドシステムスペシャリスト試験に合格したいです!

 

よっしゃー!やるぞーーーー!( ゚Д゚)

今日は勉強するぞーーー!( ゚Д゚)

寒いから引きこもるにはもってこいですね!!!( ゚Д゚)

でもデスクワークで運動不足なので、微妙に運動もするぞーーー!( ゚Д゚)

掃除もするぞーーー!( ゚Д゚)

買い物行きたいけど、今日は買い物は我慢するぞーーー!( ゚Д゚)

うだうだ言ってないで勉強するぞーーー!( ゚Д゚)

 

試験のコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非ご教示ください(切実)m(__)m

 

 

そして今日明日はセンター試験ですね!

受験生の皆さん、頑張ってください!

毎年毎年、センター試験の日の前後って大雪に見舞われたりしていますよね。。。

寒い上くて行き慣れていない試験会場までの道のりってだけでも大変なのに、交通の混乱があったりと本当に大変だと思います。。。

方向音痴な村山は人一倍苦労しました。。。(主に迷子対策)

これからしばらく受験ラッシュで大変かと思いますが、頑張りすぎて体調崩さないように、ちゃんと自分を労わってあげてくださいね!!!

 

受験生の皆様の今までの苦労が報われますよう、陰ながらお祈りしています。

 

 村山も4/16の応用情報処理試験に向けて頑張ります!( ゚Д゚)

 

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp