村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

【しっとり潤う】初体験 ワセリンジェル【高保湿】

メリークリスマスです!村山です!

 

いきなりクリスマスは関係ないお話になりますが、三十路を過ぎて乾燥が半端無い今日この頃の村山です!

 

そんな三十路に、少し早い素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!!

 

こちらのイベントで頂いた商品です!

monipla.jp

 

高校生の頃からワセリンをリップクリーム代わりに使うようになり早十数年。。。

今では某青い蓋のワセリンを小さい容器に入れ替え、会社でハンドクリーム&リップクリーム代わりにも使用しています!

もはや、(自称)プロのワセリンユーザです!


そんなワセリニストの村山も初めて出会いました!!!
ジェル状のワセリン!!!

(正確にはワセリン配合ジェルです!)

 

 

f:id:sakimurayama:20161225105103j:plain

 

黒龍堂さんの『ハイスキン モイストジェル』!!!

 

f:id:sakimurayama:20161225105444j:plain

ラベルをはがすと、そこら辺に置いていても良い意味でワセリン感が無いデザイン!!

 

パッケージ裏もチェックしましょう!!

f:id:sakimurayama:20161225105625j:plain

ワセリン生まれの高保湿ジェル!!!

安心のMade In Japan!!!

↑これも地味に大事な要素ですよね(;´・ω・)

 

試しに手に使ってみると、スーーーっと伸びて良い感じでした!!

香りもほのかなフローラル系でほっこりします( *´艸`)

 

そして使用感ですが、ワセリンのもったりとした重い感じが全くなく、べたつきが一切ないのです!!!

びっくりです!!!

 

「これはいける!!!」と本能的に感じたベテランワセリニストの村山は、躊躇なく洗顔後、化粧水で整えた顔にも塗りたくりました!!

 

夜のお風呂上りに使用し、次の日の朝にいつもよりしっとりしてるのを実感できました!!!

もちろん、顔に使えるので全身に問題なく使えます!!

 

2~3週間使用してみて、本当にしっとりを実感しています!!!

そして伸びが良いので、全身に使っても半年くらい持ちそうな雰囲気です♪

まだまだ年収に伸びしろがある村山には大変助かります!!!

 

そして最近は忘年会が多く、酔っぱらっててこのジェルを塗り忘れて寝ると、(スキンケアの記憶はなくとも)翌朝の乾燥具合で「昨日塗り忘れた!!!」と分かるくらいに実感しています!!!

 

先ほど確認した@cosmeでも結構高評価です!!

他の皆さんも満足されているみたいでワセリニストの村山としてもうれしい限りです!(*´▽`*)

 

定価は1200円らしいのですが近所のドラッグストアではもっとお手頃な価格で販売されていました!!!

 

顔に使っても何もトラブルがないので、ガチでしばらく継続して使用すると思います!!!

 

以上、村山でした♪

 

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp