村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

スヌードを作る!2(ダイジェスト版)

某キャンドゥで毛糸を調達してまいりました!!

今回も100cmの輪針で編んでいきたいと思います!!

 

f:id:sakimurayama:20161123131953j:plain

 

ゲージはこのようになっております。

f:id:sakimurayama:20161123132540j:plain

 

前回は200目で作りましたが、今回は180目です!

# 最初に取る毛糸が短かったのですが、やり直すのが億劫だっただけです。。。

# 毛糸なんて引っ張れば伸びるし♪

 

現在、ひと玉編み終わり、こんな感じになりました!

f:id:sakimurayama:20161123132830j:plain

もこもこしています!!!

 

とりあえすゲージ表のところにメンズマフラーの目安が6玉と書いてあったので、6玉購入しました!

 

これから逐一報告します!!

 

 

 ========(ここから2016/12/14の追記になります)=========

 

 

さて、「逐一報告します!!」と張り切っておりましたが、先日ついに出来上がりました!!!

 

何も逐一報告していなくてごめんなさい。。。

 

6玉全て編み終わりました!!!

出来上がりはこんな感じです!!!

 

f:id:sakimurayama:20161214185605j:plain

 

二重にしてみると、スヌードらしさマシマシです!!!

f:id:sakimurayama:20161214185641j:plain

 

 

うん!!前回初めて作ったのよりも(微々たる差ですが)うまくできたような気がします!

 

 

ちなみに、前回作ったもの(初号機)がこちらです。

f:id:sakimurayama:20161119153712j:plain

 

グレーベージュとオフホワイトっぽい色の毛糸2本取りで編みました。

これは確か200段で作ったのですが、ちょっと長すぎちゃいました。

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

しかし、(毛糸の値段次第ですが)数百円でスヌードが作れるなんて!!!

なんでもっと早く気が付かなかったんだ、私!!!(憤怒)

 

 

 

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp