読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

数独とクリーム玄米ブランにハマった話

どうも!村山です!

 

現状のブログ名は「村山ノート」としてありますが、「村山days」に変えようかどうしようか迷っている今日この頃です。

でも、誰もタイトルを気にしていないと思うので、とりあえずこのままにしている感じです。

 

さて、単刀直入に申し上げますがブログタイトルの通り、数独クリーム玄米ブランにハマりました!

 

まあ、数独クリーム玄米ブランはパラレルなハマり方をしたのでそれぞれ別にご報告致します。

 

まずは数独にハマったお話。

いつもお世話になっているステキ100円ショップの某キャンドゥで、バイブルサイズの数独(ナンプレ)の本を見つけ、「あ、懐かしい」と思い大人買い(初級編&上級編の合計2冊・計200円+税)。

 

皆さんご存知だと思いますが(村山はすっかり忘れていましたが)、数独とは3×3のマスに1~9の数字が入って、それがさらに3×3セット、合計9×9のマスに縦横それぞれ1~9がダブらずに一個づつ入るっていう、あのパズルです。(説明雑)

 

そんな数独が初級編・上級編でそれぞれ69問ずつ掲載されています。

もちろん一冊100円+税。

安心安全の100円+税でございます。(しつこい)

 

村山は先週、大人買いをして解き方というか、ルールすらうろ覚えだったので、最初の数問はめっちゃ時間かけて解いてました。。。

 

まだ一冊目の2~3割くらいしか解いてませんが、ハマりました。(確信)

 

間違っていたら途中で矛盾してしまうので絶対に気付けるし、きちんと解けたときのスッキリ感が爽快で爽快で!楽しくて仕方ないです!

 

頭の回転の緩やかな村山にとっては、とても良い頭の体操になっています!

 

そしてクリーム玄米ブラン

最近障害対応でずっと会社の自分の席に座りっぱなしになっていた村山を見かねて、優しき同僚が差し入れしてくれたのがクリーム玄米ブランでした。

その優しさ+ザクザクした食感の良さと満足感に、一気に心を奪われてしまいました(クリーム玄米ブランに)。

 

その差し入れで頂いてからは自分でも買いだめをするようになりました。

 

コンビニでもどこでも、大体一袋150円弱くらいですね。

朝ご飯を食べ損ねたときとか、お昼ごはん(お弁当)が足りなかったときとか、残業になった時のおやつとか、ありとあらゆるときに頂いております!

 

クリーム玄米ブランのHPトップ画像の宮崎あおいちゃんの可愛さも魅力ですね!!!

まあ、村山はモノノフ(モモノフ)ですけど!

 

コンビニでも4~5種類取り扱っているのがうれしいですよね!

カ〇リーメイトなんて、(村山の生活圏内の)コンビニだと3種類くらいしか味もないですし、ボソボソしていてのどが渇くので、扁桃腺が荒れやすい村山には優しくないです。。。(関係ないかも?)

 

個人的なクリーム玄米ブラン ランキングは下記のとおりです(現時点です。そのうちすぐ変わりそうです)。

1位:5種のフルーツ&グラノーラ

2位:メープルナッツ&グラノーラ

3位:ブルーベリー

4位:食物繊維 メープルナッツ

5位:クリームチーズ

 

・・・カカオ味も迷ったんですけどね。。。次点、ということで!

惜しくもランク外!!ということになりました。。。

 

さて、そろそろ夕飯の買い物にGoしてきます!

 

以上、村山でした!