村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

【ももクロ】有安杏果ソロライブ『ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~Vol.0.5』【ライブ参戦】

2016/11/26(土) いい風呂の日に開催された杏果ちゃんのソロコン!!

@大分ビーコンプラザ に行ってまいりました!!!

 

パンフレットを読みつつ開演を待ちましたが、このパンフレットがすごい!!!

作詞・作曲に携わった曲の解説やら、前回の7/3横浜アリーナで開催されたVol.0のライブの振り返り、熊本・大分の震災を受けてからの大分でのライブ開催への思い。。。

 

お客さんと一緒にライブを作る!という思いにも胸を撃たれました。。。!

 

もう、読んでるだけで泣きそうになりました。。。

 

本当に、杏果ちゃんはどんだけ良い子なんでしょうか。。。

 

さてさて、今回のももちゃんの衣装ですが、グレート赤の大き目チェックの布を何層にもしたふんわりレイヤーなスカートでした♪

トップスは右袖がモヘアっぽいふわふわな半袖で、左袖はスカートと同じグレーと赤のチェックでした!

米さん、さすがです!!!

 

そしてももかかわいい!!

髪の毛もゆるふわ巻きでかわいい!!!

 

今回も、Vol.0と同じくスクリーン越しでギターをもってfeel a heartbeatからのスタートでした!!

あ、今回のセットリストは下記の通りでした!(たぶん)

※訂正あればご指摘ください!!

M01:feel a heartbeat (有安杏果)
M02:Catch Up (有安杏果)
M03:Another story (有安杏果)
M04:小さきもの (林明日香)

M05:Peace loving people (絢香)

M06:星間飛行 (ランカ・リー)
M07:words of the mind (m.o.v.eももクロ)
M08:コノウタ (ももクロ)
M09:白い風 (ももクロ)
M10:ペダル (有安杏果)
M11:裸 (有安杏果)
M12:未来へススメ (ももクロ)
M13:TO BE WITH YOU (MR.BIG)
M14:Your Song (エルトン・ジョン)
M15:心の旋律 (有安杏果)
M16:小さな勇気 (有安杏果)
M17:愛されたくて (有安杏果)
M18:教育 (有安杏果 with 在日ファンク)
M19:ゴリラパンチ (ももクロ)
M20:Drive Drive (有安杏果)
本編終了
アンコール
EN1:黒い週末 [杏果ドラム] (ももクロ)
EN2:ハムスター (有安杏果)
EN3:ありがとうのプレゼント (有安杏果)

Vol.0の時もだったのですが、林明日香さんの『小さきもの』は、杏果が初めて出演したPVとのことで、子供の頃の杏果出演のPV映像も流れているのですが、大人になってまさに今歌っている杏果、一体どっちを見ればよいのか・・・!!!

 

P-A(Powoer-Age)時代の杏果の歌って踊る映像が流れた「星間飛行」も、14歳の杏果と今現在の杏果がスクリーン上でとなりに移っていて、一体どっちを見ればよいのか・・・!!!

もうこれは、苦行でしかありません。。。!!!

 

未来へススメ!』では、大分 別府の推されキャラ、べっぴょんがステージを仕切り、杏果は自由に客席を行脚していました!

 

べっぴょん、振りが完璧な上にお客のあおり方もご存じな様子でした。。。!

一瞬、(ももクロの振付師の)ゆみ先生が中に入ってるのかとも疑いましたが、ゆるキャラに対してそんな(中の人の)ことを考えること自体が愚問なので、べっぴょんとして受け入れることにしました!!

 

心の旋律、改めて良い歌だと実感しました!!!

武部さん、さすがです!!!

 

そしてタオルを振り回すDriveDrive!!

私、村山の前の席の方が素敵な方でして、横浜アリーナライブの時のグッズのルームフレグランスをご持参されていました!

横アリの時は、これをタオルにシュッシュとかけて曲中にみんなで振り回して、会場中が良いにおいに包まれるっていう戦法だったのです!

 

前の席の優しいモモノフさんは、近くの席の皆のタオルにシュッシュとスプレーしてくださいました!!!

 

本当にありがとうございました!!!

シトラス系の良い香!!!

ももかおりを満喫できました!!!

 

タオルを振り回すDriveDriveを堪能したら、本編終了となってしまいました。。。

客席が頑張るアンコールタイムがやってきました!!

アンコールが、いつものももクロのライブなら「アンコール!アンコール!」というコールなのですが、今回は(私、村山の周りだけだったのかもしれませんが)

「ももか!ももか!」になっていたのに、個人的にグッときました!!!

 

最後のありがとうのプレゼントは本当にももかからありがとうのプレゼントを頂きました!!!

こちらこそありがとう!!!

杏果大好きです!!!

 

もう、杏果だけでなく会場にいたみんなが大好きです!!!

皆さんほんとうにありがとうございます!!!

 

そして、サプライズ発表!!!

有安杏果 ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ vol.1の開催決定!!!

しかも、東名阪ツアー!!
ソロコンツアー!!!キャーーーーー(*´▽`*)

2017年6月24日(土)名古屋・名古屋芸術劇場 大ホール

2017年7月1日(土)大阪・大阪オリックス劇場

2017年7月20日(木)東京・東京国際フォーラム ホールA

 

全部行きたいです!!!
一番近場な東京国際フォーラムの日程が一番きわどいのですが、全部行きたいです!!!

 

ももか、ありがとう!!!
本当にありがとう!!!

 

グッズとかは今度載せます!(仮)

 

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp