村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

【モニター当選】【テーブルマーク】ごはんがすすむ ごはんの”おかず”5品 & フランス発高級冷凍食品Picard(ピカール)

こんにちは!私、村山です。

モニター当選後のレポートに参りました!

 

こちらのイベントになります!

【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!|「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト|モニプラ

貧しめOLでデスクワークの私、村山は当然お弁当持参の毎日です。

# 月一くらいでお弁当作りをさぼって社員食堂を利用することもありますが、

# お財布からお説教されます(;'∀')

 

バタバタする朝に、少し余裕をもたらしてくれる文明の利器!!!

そう!冷凍食品です!!!

 

テーブルマークさんからこんなにどっさり頂きました!!!

本当にありがとうございます!!!

f:id:sakimurayama:20161105145238j:plain

 

5品も!!!!

私、村山にっとてこのボリュームは、スーパーで買ったら大人買いって呼べるレベルです!!!

 

毎朝少しずつお弁当に入れて、美味しくいただいています!!!

本当に白飯がはかどります!!!

f:id:sakimurayama:20161123115449j:plain

# さすがにブログに上げるのに白飯をドーーーン! だと味気がないので、

# この日は(これでも)頑張ってご飯に着色しました!

 

質素なご飯でも主菜のおかげで大満足なランチタイムになります!!!

 

こんな風にひとつづつ切り取れるパックになっているので、お弁当にとっても使いやすいです!

さすがの気配り!!!

こんな人になりたいです!!!

 

レンジでチンする時間も、個数とワット数で分かりやすく書いてあります!

テンパってる朝でも安心です!!

f:id:sakimurayama:20161123120540j:plain

うちのレンジで調理すると、表示の時間だと温まりきってなくて少し物足りない感じがしたので、表示より10秒~20秒長めにしています。

# うちのレンジが古いだけだと思われます。。。

 

 

先日、この塩から揚げも頂きました!

f:id:sakimurayama:20161105145442j:plain

コツコツお弁当に使っていた残り(4個くらい)を平日の夕飯に、温かい状態で頂きました!

お弁当の冷めている状態でも美味しいのですが、温かいとより一層ジューシーになりました!!!

# お皿に乗せた写真を撮り忘れました(;'∀')すみません。。。

とっても美味しく、大満足です!!!

本当にありがとうございます!

 

さてさて、冷凍食品で思い出しましたが青山にフランス発の高級冷凍食品屋さん Picard(ピカール)さんがオープンする(した)と話題になっていますね!!

 

イオンさんと提携して一時期話題にもなっていたピカールさんですが、我が家の近くにはあいにくイオンさんがいらっしゃらないのでご縁がありませんでした。。。

 

路面店が今後もポチポチできる予定みたいなので、是非うちの近くにも作ってください!!

冷凍食品は家の近くじゃないと、帰るまでに解凍されちゃいますし!!!

ネットショップでも購入できるそうですが、やっぱりパッケージとか色々見て選びたいじゃないですか!!

# フランス語読めませんが。

 

そんな冷凍食品に思いをはせる、勤労感謝の日の村山でした。

 

Amazonの欲しいものリストを作成しました。

応援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

Amazon.co.jp