村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

【モニター当選】玉露園 創業100周年記念・『こんぶ茶』20%増量

当選しました!!!

二回目です!!

やったーーーーー!!!

当選したイベントはこちらです!

monipla.jp

 

玉露園 創業100周年記念・『こんぶ茶』20%増量!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

f:id:sakimurayama:20161111185917j:plain

北海道 羅臼産の昆布を使用されているらしく、こだわりが伝わりますね! 

そしてカルシウム入り!

牛乳が苦手なのでありがたいです!

 

 

 

裏面はこのようになっております。

f:id:sakimurayama:20161111190020j:plain

 料理にも使えるとのことです!

昆布ですし、良い出汁になりそうですね!!!

公式HPにはレシピがいっぱいあります!!!

玉露園ホームページ

※ 空腹時に見ると、さらにお腹が空いてくるので要注意です!!

 

早速頂きましょう!

最初なので、素直に昆布茶として頂きます!

色が分かりやすいように白いマグカップにしました!

レッツクッキング!!

f:id:sakimurayama:20161111190559j:plain

緑色の顆粒です!!!

ももクロの杏果ちゃん(緑)推しの私、村山にとってはラッキーカラーです!!!

2g/100cc と裏面に記載がありました!従います!

 

お湯を入れるとあら不思議。

f:id:sakimurayama:20161111190604j:plain

いや、不思議じゃないです。言ってみたかっただけです。。。ごめんなさい。。。

あ、でもかき混ぜなくてもすっと溶けて顆粒が無くなったので気持ちよかったです! 

 

私、村山が一口飲もうとしたその時!!!

口の中がコーヒーに侵されていてちゃんと味が確認できない(気がする)ということに気が付きました!!!

危なかったですね!!!

 

そして軽く歯磨きをして、改めて頂きました!

 

 

肝心のお味はというと、まさに昆布でした!!!!

美味しい昆布味!!!

さすが、100年も続く企業は違いますね!

 

貧乏性の私、村山には勿体ないくらい濃い昆布味です!

小腹がすいたときに飲んだら満たされそうな濃さです!

昆布茶というよりもスープです!

# マグカップで飲んでるからかもしれませんが。。。

 

 

思わず、改めてまじまじと 裏面の記載を確認してしまいました♪

f:id:sakimurayama:20161111190609j:plain

パスタにも!漬物にも!湯豆腐(お鍋)にも!

なんて書いてあったら、試したくなりますよね???

ね???

 

ということで、手軽にできるものが無いか考えてみました!

そして思いついたのが茶碗蒸し!!!

# ただ自分が食べたかっただけです。

お腹が空ていて、早く食べたかったのでレンジで作りました!

 

再びレッツクッキング!!!

用意したものはたったのこれだけです!!

# 具材になりそうなものがなかっただけですが。。。

f:id:sakimurayama:20161112095205j:plain

【材料】

・卵 ・・・・・・・・・1個

・こんぶ茶顆粒・・・・小1/2

・魚肉ソーセージ・・・1/2本

・水・・・・・・・・・100cc(使用する器のサイズに合わせて変更)

 

【作り方】

①卵・水・昆布茶顆粒をよ~~~く混ぜます。

 なぜなら、濾すのが面倒くさいからです。

 そして魚肉ソーセージを適当に切ります。

 

②全てを器に入れます。

 レンジで使えるものならマグカップとかでも全然OKです!

f:id:sakimurayama:20161112095906j:plain

 

③レンジで温めます。

 今回は500wで2分30秒温めました!

 出来上がりはこんな感じです。

f:id:sakimurayama:20161112100110j:plain

 

お客様に出すときはこうします。

f:id:sakimurayama:20161112100150j:plain

 

実食!!!

f:id:sakimurayama:20161112100234j:plain

 

 ちゃんと茶碗蒸しになってました!!

昆布のコクがあって、魚肉ソーセージでも少し高級感が増しました!!

 

玉露園さん、美味しい朝ご飯をありがとうございます!!!