読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

【ふるさと納税 返礼品】届きました!![宮崎県 都城市]

ふっふっふ・・・

 

待ちに待っていたアレが届きました!!!

 

タイトルに書いてしまいましたが、ふるさと納税の返礼品です!!!

私、村山がお願いしていたのは焼酎1升瓶×6本のセット!!!!

# 一応寄付という名目なのに、物欲に満ち溢れていますね!!!

 

これです!じゃーーーーん!!

f:id:sakimurayama:20161112065747j:plain

 

箱です!!!

玄関からリビングまでのわずかな道のりでも、運ぶのが重かったです。。。

 

さ~て、お楽しみの中身は( ^ω^)・・・?

f:id:sakimurayama:20161112065903j:plain

スタンダードな黒霧島!20度の方です!

いつもお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ

 

続きましてこちら!

f:id:sakimurayama:20161112070101j:plain

赤霧島!!!25度!!!イェーイ!!!

お久しぶりです!!!

 

そして次からは初めましてな方々!!!

f:id:sakimurayama:20161112070342j:plain

みやこんじょさん!!!20度でございます!

黒麹の芋焼酎なので、私、村山の大好物でございます!

ラベルの左端に縦書きで丁寧にご説明が記載されていたので転記します。

「日向の国(宮崎県)南西部に位置する都城市は、美しい山々に囲まれた緑豊かで広大な盆地です。
この土地を呼ぶ方言と共に皆さんに親しんで頂きたいと願い「みやこんじょ」と名付けました。
本格焼酎 黒麹仕込み「みやこんじょ」は単式蒸留器で蒸留した本格派の「いも」焼酎です。
原材料本来の甘味・風味を損なわないように丁寧に作り上げ、黒麹によってさらに限りなく懐深い飲みやすい味に仕上げました。」とのことです!

 

 

続いてこちら!

f:id:sakimurayama:20161112070347j:plain

文字のデザインがかわいらしいべいすんさん!

麦焼酎、20度です!

瓶の裏に書いてありましたが、「べいすん」とは盆地という意味だそうです。

「原料に厳選した国内産二条大麦を使用。

仕込み水に都城盆地の地形から産み出された

自然の恵みをたっぷりと含んだ地下水を使用しております。」

とのお言葉がございました!

ありがたくいただきます!!!

 

 

続いても同じくこちら!!!

f:id:sakimurayama:20161112070355j:plain

オレンジラベルのべいすんさん!!

こちらは25度でございます!

酔っぱらいたいときにはもってこいですね!!!

 

そして最後はこちら!!!

f:id:sakimurayama:20161112070358j:plain

吉助<赤>さん!!!

南九州産「紫優(むらさきまさり)」100%の全量芋焼酎とのこと!

こだわりの強い商品らしく、霧島酒造さんの創業者のお名前が付けられたそうです!

 

そして、全員集合!!!

f:id:sakimurayama:20161112072106j:plain

年内の焼酎はこれで保てそうです!!!

 

これが届いたとき、いつもの相棒・紙パックの黒霧島さんが残り僅かとなっておりました。。。

21時前くらいでもうすっぴんタイムで、買いに行くのが億劫だったので心の底から助かりました!!!

 

 

 宮崎県都城市にふるさと納税しておきながらも、私、村山は宮崎県に行ったことがないのです。。。

「水がきれい=焼酎が美味しい」という方程式に基づくと、是非とも一度は宮崎県に行きたいなと思いました。

まずはgoogle mapでお散歩してみたいと思います♪