村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

数年ぶりの歯医者さん。。。

今日は仕事帰りに歯医者さんへ行きました。
数年ぶりの歯医者さん。。。

 

前に行ったのは親知らずを抜いた時でした。。。

その時の衝撃的な痛さ&抜いた後のだるさから、歯医者さんを遠ざけていました。。。

 

今回は、別に痛いところがあるわけではないのですが、あまり放置しすぎるのもアレなので、意を決して受診することにしました。

 

初めて行く歯医者さんだったので、内心ドキドキしながら先生に診てもらいました。
するとやはり(?)、右上の歯の間に小さな虫歯があるとのことでした。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今日はレントゲンと歯石を削ってもらって終了し、来週虫歯の治療をしてもらいます。。。

でも、歯医者さん自体は親切で、医療器具とかも新しくてハイテクっぽいので良かったです♪


初診料+レントゲン+歯石取りで4050円でした!

 

思っていたよりも高くついたのはやっぱりレントゲンのせいなのかな・・・?

最低でもあと2回は通うことになりそうです。。。

 

平日の予約が取れなかったので、次回は来週の土曜日です。。。

 

お酒飲んだあとに寝落ちすることが多いので、特に今週は気を付けて、ちゃんと歯磨きして寝るようにします。。。