村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

今日は健康診断でした。

健康診断、無事に完了しました!
…いや、無事かどうかは診断結果を頂いてからじゃないとわかりませんが。。。

そして残念なことに、去年よりも体重が1kg増えていました。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
きれいに1kgぴったり増加でした!!

 

おばちゃん体型にはならないように気を付けます。。。

お気に入りのミニトランポリンでこまめにぴょんぴょんしておきます。。。

 

 

そして話が変わりますが、システム手帳で書いたページで、

もう持ち歩かなくて良いけど残しておきたいページを
保存しておくための手帳本体が欲しい今日この頃。

 

ふとそのことを思い出して帰りに100均に寄ったのですが、
お目当てのものはありませんでした。。。
…というか、システム手帳グッズそのものがありませんでした。。。
ちゃんとした手帳を買うほどの用事はないので、100均で済ませたかったのに。。。


一昔前には100均にも売っていたように記憶しているのですが、

最近はほぼ日手帳みたいに一年で一冊使い切るスタイルの方が主流なんですかね?
そのせいで100均から消えてしまったんでしょうか。。。

う~ん。。。*1

 

…いや、違いますね。。。
スマホの普及できっと手帳自体が廃れつつあるんですかね。。。


私自身もGoogleカレンダーも使っていますが、一目でぱっと見てすべてが分かるので手帳も継続して使いたいです。。。
ちょっと寂しいご時世ですね。。。

 

手帳本体はありませんでしたが、代わりに可愛いクリップを見つけたので、

ひとまずこれで挟んで取っておくことにします!

↓これです。(うまく写真貼れるかな…?)

f:id:sakimurayama:20161027184435j:plain

 

真っ黒だったりシルバーだったりというクリップは見たことがあったのですが、

こんなにカラフルなクリップは初めて見たのでテンション上がって思わず2袋購入しました!

8個入り*2袋 になります。


給与明細もうちの会社は未だに紙で配られて溜まっていくので、今度からはこのクリップで管理したいと思います!

 

 

*1:+_+