村山ノート

村山の雑記帳です。モノノフ(モモノフ)です。気ままに綴っていきます。

今日はお天気が良かったので

旦那と一緒に横浜の高島屋に行って、高島屋友の会という積み立ての入金をしてきました。
高島屋の友の会は、来月で入会してから丸二年になります。
私は毎月5000円の積み立てをしていて、一年後に一か月分(私の場合は5000円)のおまけをつけてくれて、合計で65000円分お買い物が出来る積み立てになります。

# なんだかわかりにくいですね。。。説明が下手ですみません。。。


旦那のスーツやらお歳暮・お中元やらでコンスタントに使っているので、今のところ毎月5000円の積み立てで収まっているのですが、
本音を言うともっと積み立てしたいです。。。
そして数年かけて貯めてブランドものとか買いたいな…って、妄想をして楽しんでいます♪
まあ、お給料が上がってから考えます!

友の会の入金を済ませてそそくさと帰ろうとすると、横浜高島屋で北海道展をやっているではないですか!!
もちろん行きました!!

私の中ではなぜか「北海道展=ソフトクリーム」という公式が成立しているのです!!

 

チーズケーキで有名なルタオがソフトクリームを出していました!
ルタオのソフトクリームは初めて食べました♪
旦那は欲張りにチーズケーキがトッピングされているカップのソフトクリームを食べ、私はシンプルなジャージ牛ソフトクリームっ♪♪

うん!やっぱり美味しい!!!


満足して高島屋を後にして、次は東急ハンズへ向かいました。
毎年買っている手帳のリフィルを購入してきました!

Davinchiというメーカーのクリーム色の月間のみのリフィルを長年使用していて、今回も同じものを購入しました!
手帳はなるべく薄くしたいので、月間スケジュールとフリーページのみにしています。
(フリーページは全くこだわりがないので、無くなりそうになったら100均で購入しています。)
そのあともハンズをうろうろと物色して、お昼過ぎになり(ソフトクリームを食べたけど)お腹が空いてきたので横浜西口の方にあるきづなすしというお寿司屋さんへ行きました。

食べ放題だったので、ちょっと(?)食べ過ぎてしまいました。。。(;'∀')
でも、いか・えんがわ・まぐろの漬け・ホタテ・いくら・ミル貝・芽ねぎ等、どれも美味しかったです!
ビールとハイボールも頂いちゃいました♪

やっぱりお寿司は良いですね♪

ほろ酔い気分で家路につきました♪